請求QUICK[受取]|請求書受取システム

専用のメールアドレスで請求書ファイルを
受け取れば自動でアップロードがされます。

お取引先様に請求QUICK専用のメールアドレスをお伝えし、通常のメールと同じように
請求書を添付してメール送付してもらうだけで、請求QUICKに自動保存されます。

専用メールアドレスを設定する

お取引先様には、請求書を設定した「専用メールアドレス」宛てに送っていただくようお伝えください。
請求書を送付するお客様は、共有された専用メールアドレス宛にファイルを添付してメールを送るだけです。

複合機側の設定を専用メールアドレス宛に送付するようにしておくと、紙で受取ったファイルやFAXで受信したファイルも複合機でのスキャンと同時に請求QUICKへファイルを転送することができます。
※複合機の種類により手順は異なりますので、詳細な設定方法は各メーカーにご確認ください。

専用メールアドレス宛に届いたファイルを登録する

受信したメールの内容や、添付されたファイルの内容が表示されます。
内容を確認後、ファイルを請求QUICKに保存する場合は[添付ファイルを保存]をクリックします。

これでファイルの登録は完了です。

登録したファイルを確認する

請求QUICKに登録されたファイルは全て「書類管理」メニューに保管されます。

選択したファイルが表示され、支払依頼書の作成や電子帳簿保存法の要件チェックが可能です。